◆6年生が修学旅行 ~広島(ヒロシマ)~
・学びあり、喜びあり、悔しさあり、…本当にいろいろなことがあった修学旅行でした。
【1日目】
・初日はほぼ予定通りでしたが、二日目は、気象と道路と災害などの情報を確かめながら、安全最優先の判断でした。急な対応をしていただいた「道の駅 湖畔の里 福富」の皆さんには心より感謝いたします。またこの二日間、全力で支えていただいた添乗員さん、運転手さん、ガイドさん、本当にありがとうございました。また、特別な旅を共にした各小学校の先生方と子ども達にも感謝の気持ちでいっぱいです。東伯総合運動公園の駐車場に到着した際、たくさんの保護者の皆さんが手を振って八橋小学校のバスを迎えてくださった姿に心が熱くなりました。応援いただいたすべての皆様、本当にありがとうございました。