2024年4月12日金曜日

 ◆いよいよ始まりました!


・4月12日(金)いよいよ八橋小学校の日常生活が始まりました!午前中から昼までの様子です。

1年生 初めての給食当番。「せんせい、こぼれましたぁ」「あ、大丈夫だよ…」

1年生 初めての「いただきます!」味や雰囲気など、感想を聞いてみてください。

2年生 2時間目に「じこしょうかい」のカードづくり。「せんせいできました!」

3年生 4時間目は「かけざん九九」の復習。おぼえているかな、「7×4は!?」

4年生は、2時間目に「図書館の使い方など」を確認しました。本は心の栄養です!

5年生は、算数の文章問題。みんなすごく考えていましたね!!さすが高学年です!

6年生は「学級目標」全員の考えをもとに「さあ、どうする??」みんな本気です!

楽しいこと、困ること、悲しいこと、いろいろあると思いますが、「すべてに意味があります」経験や学びを自分のものにしましょう。1年間でどれだけ成長するか楽しみですね!!