2024年4月30日火曜日

 ◆図書館が朝からにぎわってます  ~ただいま「こどもの読書週間」~


・4月23日(火)~5月12日(日)の20日間は「こどもの読書週間」です。

・今朝は少し雨模様でしたが、こんな日こそ図書館は大にぎわいです。

借りたい本を見つけたら「お願いします!」

だまっているけど心の中は「ワクワク・ドキドキ」

図書館司書の先生による「あたらしい本」コーナー!

こちらは「4月のおすすめ」です!「おすすめ」ですよ!

・図書館の先生方に話をうかがうと、いつも図書委員さんが「本の返却作業」などの仕事をしっかりとしているそうです。なかには当番でなくても働く図書委員さんがいるとか。
ありがとうございます!!

1年生の教室では「読み聞かせ」が始まってました!

・「本は心の栄養」とも「学力と読書量は比例」とも言います。この機会に、いろいろな本を手に取ってみたり、じっくり読んでみたりしてほしいと思います。